皆さん、毎日励ましてくれてありがとうございます。
なかなかブログの更新ができなくてごめんなさいね。
 

いま私は足が腫れて、歩くのも困難になってきたので、
知り合いの家で療養しています。
ですから、環境はとても良くなりましたよ。
付き添ってくれる人がいるって本当にいいですね。
言葉はアレですが、一足早く天国気分を味わっていますよw 


それから、ブログをリニューアルしました。
本当はもっと早く、デザインを一新する予定だったのですが、
ちょうど私の体調が悪くなって
書けない時と重なったので 
待ってもらっていました。
デザインだけ一新というのも変ですからねw

春らしく花のイメージです。

もうすぐ4月。
芽吹きの季節です。
なにか、いいきっかけを自分のほうから作っていければいいなと思っています。
では、また。

コメント

 コメント一覧 (84)

    • 87. めぇ
    • 2014年04月10日 14:03
    • 5 いつもブログ楽しく読んでます。
      あたしも逃げないで、治療頑張ります!
      また、覗きにきます。
    • 86. りん香
    • 2014年04月04日 15:21
    • 直子さん こんにちは

      一人じゃないって いいですよね
    • 85. katsurin
    • 2014年04月04日 14:17
    • 林葉さん、こちら、強風で、桜が散っています。食欲、足の腫れどうですか?又明日も頑張ろうね
    • 84. katsurin
    • 2014年04月04日 10:27
    • 林葉さん、おはようございます。今日も1日、なるべく、身体が、楽に過ごせますように。
    • 83. セシリア♪
    • 2014年04月03日 22:14
    • 3 今日は東京、朝から雨降りです。
      今年の桜は、強風やら雨やらで大変そうです。

      具合はいかがですか?
      ごはんは食べれてますか??

      お大事になさってくださいね。
    • 82. こん
    • 2014年04月03日 20:10
    • 林葉さん、はじめまして。

      はじめてコメントします!
      林葉さんが今日も良き日を過ごされていますように(*^^*)
      そして明日も素敵な一日でありますように!
    • 81. 水玉
    • 2014年04月03日 18:02
    • 直子ちゃん、こんにちは。

      今日は午前中は気温が上がってたけど、夕方から冷えてきたね。
      まだまだ気温差があるよね。

      直子ちゃんが少しずつ良くなりますように。
    • 80. おSachi
    • 2014年04月03日 10:34
    • 直子さ~~~ん

      (*^o^*)/


      私はお恥ずかしながら
      今で言うガラ系の携帯を使用しております。


      そうそう、まだまだ世間知らずだったあの当時(原田真二さんにゾッコンの頃)まさか、芸能人や著名人や有名人と言う 高嶺の花 全く持って手の届かない方に 直接こうして、メッセージを送れるだなんて …
      想像さえつきませんでした


      時代が時代です


      こうして、直子さんにメッセージを送れて、読んで戴けているなんて、
      本当に心から嬉しい !!!!!!!!


      あっ、先ほどの金八さんの土手なのですが、あの大きな地震 を経験して ただいまリニューアル中なんですよ

      (*^o^*)


      なにやら、土手を一度崩して中に耐震版を入れて強化しているらしいです

      去年から始まって
      そろそろリニューアルも完成するみたい

      あの土手にあるグランドは普段
      サッカーや野球など スポーツをするのにフル活用されていたので
      リニューアル完成で やっと、スポーツが出来るようです


      ちなみに、あの土手を通学道には使いません
      やはり、そこはドラマですよね
      (*^o^*)


      金八さんと言えば
      近くに病院があるのですが…父が救急でその病院に入院した時に 急いで後から駆けつけたら ちょうどドラマの撮影をしていて 目の前に病院が見えていながらにして 一時間近く通してもらえなかった記憶が あります


      直子さ~~~ん
      お元気になられたら是非、あの土手沿いを歩きに来ませんか?


      大喜びで おSachiが ご案内させて戴きますよ

      (*^o^*)/


      ちょっと 目をつむりご自分が歩いている姿を想像してみて下さい


      ほら?風が気持ちよくて 春の息吹を感じるでしょ


      直子さ~~~ん
      ガンバ! ガンバ! ガンバ!

    • 79. katsurin
    • 2014年04月03日 07:58
    • 林葉さんおはようございます。今朝の後気分いかがですか?このコメントの中でも、末期の肝硬変が、色々な、療法で、良くなられた方が、いっぱいいますので、諦めないで頑張ろうね。
    • 78. おSachi
    • 2014年04月03日 07:46
    • 直子さ~~ん

      (*^o^*)/


      おはようございます。


      今朝のこちらは
      ちょっとした小雨模様になってますよ


      昨日
      土手沿いを歩いていたら、(金八さんで有名になったあの土手です)
      まるで、森の中に居るのではないかと
      思うほど 芝生から 春の息吹を感じました


      ちょっとした
      森林浴かな?
      o(^-^)o


      今週の土曜日は
      また、泌尿器科の通院日です。
      お天気が崩れると言うことなので、
      すでに、イヤイヤな気持ちですが…
      頑張って行かねばな ~~~~


      直子さん
      温度差が激しいこの時期
      風邪などひかないように して下さいね

      少しずつ脚のハレがひいて、ちょっとでも直子さんが楽になるよう
      神様 どうぞ、
      どうぞ、
      宜しくお願いいたします


    • 77. りりか
    • 2014年04月03日 04:59
    • 直子ちゃん、おはよー今日もいつもと変わらない朝が来ました。ありがたいね。今日はどんなふうに過ごす予定ですか?直ちゃんの笑顔がの花に負けないように今日も生きよう
    • 76. みったん
    • 2014年04月03日 00:21
    • こんばんは(●^ー^●)二回目ですけど何だか親近感がわいてきてメッセージ送ります。私、昨日病院の日だったので行って来ました。相変わらず血圧は高いし…もち肝臓もヤバイ状態です。でもね、夢と奇跡は必ず訪れます。私は信じてます。諦めない努力も必要です。生意気な事言ってごめんねm(__)m元気に明日を迎えようね(^-^)私も頑張ります。無理をしないで深呼吸からでね(*^_^*)
    • 75. えりくお
    • 2014年04月02日 21:06
    • 林葉さんー
      かっこいいな~
      スキ(^-^)
    • 74. 水玉
    • 2014年04月02日 19:44
    • 直子ちゃんこんばんは。
      足の腫れや痛み、軽減すると良いね。
      少しでも楽になる事をお祈りしてます。

      買い物帰りに夜桜が見れるので、見て来ました。
      ライトアップされてて、昼間の桜とは違い、妖艶な感じだったよ。
    • 72. 佐古
    • 2014年04月02日 18:34
    • 林葉さん、こんばんは。リニューアルされたブログのデザイン、春らしくさわやかで、とても素敵ですね。
      足のほう、大丈夫ですか?お大事になさって下さい。
      私は以前、足の怪我をしてほとんど歩けなくなったことがあるのですが、その時初めて体の役割に気づき、感謝をしたものです。
      おこがましいかもしれませんが、今からでも、決して遅くはないと思いますので、いたわりつつ、長く体と付き合っていって下さい。症状や痛みは、気分にも作用されるようです。毎日、少しでも楽しい気分で過ごされ、少しずつでも快方に向かわれることを、願っております。
      林葉さんのブログはすごく楽しみにしていますが、無理なく、マイペースでやっていって下さい。
      それでは、お大事に。
    • 71. りりか
    • 2014年04月02日 17:52
    • 今日も、もうすぐ日が沈みます。どんなふうに過ごしてますか?笑ったりしてますか?明日は関東は雨みたいです。気温差で風邪など引かないように、直子ちゃんは美人で頭のいい人、もったいない、もう一花咲かせよう。また明日ね
    • 70. シャララ
    • 2014年04月02日 17:00
    • 調子どうですか?食べ物はおいしく頂いてますか?いつかわらびもちパフェご一緒したいです。(^-^)/
    • 69. yuri
    • 2014年04月02日 16:40
    • 林葉さん、始めて書き込みさせていただきます。
      女流棋士時代から、ずっと遠くから応援してました。
      何もして差し上げられることがありませんが、、、
      くれぐれもご自愛ください。お祈りしています!
    • 68. katsurin
    • 2014年04月02日 08:50
    • 林葉さん、おはよう今日の朝の気分はどうですか?昨日より、少しでも良くなっていれば、励みになるね
    • 67. りりか
    • 2014年04月02日 07:41
    • 直ちゃんおはよー今日も当たり前の朝がきました。もう目覚めましたか?今日も良い日になりますように…
    • 66. 母も
    • 2014年04月02日 01:28
    • 亡くなる少し前に足が腫れてきて歩けなくなった事を思い出しました。本当に気をつけて。
    • 65. your friend
    • 2014年04月01日 23:46
    • 5 「遺言 最後の食卓」読破しました
      痛みに苦しんでいる、戦っている直子ちゃんから元気を頂きました
      有難うございます m(._.)m
      生きとし生ける物に必ずやって来る「死」…考えさせられました

      今後も無理せず直子ちゃんらしく暮らしてください m(._.)m
    • 64. katsurin
    • 2014年04月01日 21:26
    • 林葉さん、今日も1日無事終わりますね。明日も今日より、身体が、少しでも、楽に過ごせる事をお祈りしています。おやすみなさい。
    • 62. りりか
    • 2014年04月01日 18:29
    • 直ちゃん、今日も無事に過ごせましたか?夕御飯食べましたか?腹水は減りましたか?きっと明日もいい朝が来ますように…一緒に乗り越えようね
    • 61. your friend
    • 2014年04月01日 11:22
    • 5 直子ちゃん、お元気そうで何よりですp(^_^)q でも御御足はツラいですヨネェ?お大事になさってくださいm(._.)m

      共に過ごしてくださる方が居るって本当に心強い事ですね。羨ましいナァ♡思いっ切り、その方に甘えてくださいネェ^_^
      「天国〜」なんて言わないで…「今」を楽しんでください。一期一会…「今」だって一秒後には「過去」になっちゃうんだから…これは万人にとって共通ですから
      遅ればせながら「遺言」入手しました *\(^o^)/* しかも!初版でした。私、遅読なので、いつ読み切れるか?ですが…必ず感想をコメントさせて頂きます!
    • 60. katsurin
    • 2014年04月01日 10:16
    • 林葉さん、今日も元気に生きようね。私もその一人です。食欲はどうですか?お腹の腹水と、足の腫れが、少しでも、ひきます様に。
    • 59. おSachi
    • 2014年04月01日 09:22
    • 直子さ~~ん

      (*^o^*)/

      おはようございます

      今日から 4月ですね
      4月1日と言えば
      エイプリールフール (*^o^*)


      直子さんは
      どんなジョークで
      誰を驚かせたいですか?


      直子さん
      その天真爛漫な明るいお人柄で
      ジョークを飛ばしちゃってみて下さい

      (*^o^*)/


      朝から鼻水とくしゃみが止まらない
      花粉おSachiより
    • 58. りりか
    • 2014年04月01日 06:58
    • 直ちゃん、おはよーどんな朝を迎えましたか?鳥のさえずりが聞こえますか?春の匂いがしますょ。今日も直ちゃんにとって穏やかな1日でありますように…
    • 57. シバ
    • 2014年03月31日 20:40
    • 頑張って治してください。
      本当の勝負師になるのは、これからのような気がします。
      みんな、今日も四苦八苦していますよ。
      林葉さんも、当たり前のようにその一人。
      天国は遠くに見えるから美しいと感じるのは私だけだろうか。
    • 56. りりか
    • 2014年03月31日 18:34
    • 直ちゃん夕飯食べた?今日は何食べたの(?_?)今日も1日終わります。また明日ね~
    • 55. りりか
    • 2014年03月31日 14:07
    • 足の腫れは少しは良くなりましたか?環境は良いですか?前向きに生きようね
    • 54. おSachi
    • 2014年03月31日 11:35

    • 直子さ~~~ん

      (*^o^*)/


      おはようございます

      私は10階に住んでいるのですが
      今朝 ベランダに出てみると ……………
      ドヒャ~~~~
      (≧∇≦)

      バケツほどの
      大きさの植木鉢が
      ひっくり返ってるはどこからか飛んで来た紙くずが 散乱してるはで 驚いちゃいました


      あまりの強風に
      窓を開けるのも
      一苦労です


      直子さん
      付き添いの方に シーツやお布団カバーを 変えて戴いてますか?
      付き添いの方も
      大変お疲れ様です
      少しでも快適な環境を 直子さんに是非、宜しくお願いいたします


      m(_ _)m


      直子さんの大好きな柔軟剤で仕上げてのシーツやお布団カバーから香りが
      するだけで
      きっと気持ちが落ち着くかもしれません

      直子さん
      ガンバ! ガンバ! ガンバ!


      (*^o^*)/
    • 53. 潜伏員
    • 2014年03月31日 10:54
    • 俺なんか病気になっても死んでも誰も悲しんでくれないけど、林葉さんには沢山励ましてくれる人がいるよね。
      それだけのFANがいるなんて羨ましいわ。
      まあ大変な人生送ってきたんだろうけど。
    • 52. 水玉
    • 2014年03月31日 09:08
    • 直子ちゃん、おはようございます。

      付き添いの方にしっかり甘えてますか?

      病気の時はお互い様だから、助けてもらって、少しでも快適に過ごしてね。

      桜も綺麗やけど、田舎の方は菜の花も真っ盛りだよ。
      黄色い花は元気を与えてくれるそうです。

      直子ちゃん、みんなで応援してるからね。
    • 51. りりか
    • 2014年03月31日 05:36
    • 直ちゃんおはよー埼玉は昨夜強風でした。ちゃんと眠れてますか?もうすぐ太陽が顔を出します。今日も直ちゃんにとって穏やかな1日でありますように埼玉から祈ってるょ
    • 50. ゆうこ@東京
    • 2014年03月31日 00:50
    • 東京では桜が咲き出しての花嵐……という感じの一日でしたが、お具合はいかがですか?
      足の腫れ……むくみ? ゆっくりとでもおさまってほしいですね。

      昔、ジュリアナとか行った頃……あまり飲んでるわけでもないのに、わたしも肝臓の状態はちょっと良くないと言われてたんですよね。
      疲れが溜まってるんだろう、と診断で言われました。
      つまりは、ストレスを減らすことが肝臓にもいいみたいだし、今ひとりでいるわけじゃないっていうのも、きっとプラスになると思います。

      ゆっくりじわじわ春が来るように、直子姫の肝臓も少しずつでも自然治癒力を発揮してくるといいのにな。
      まずは、足の状態がよくなりますように。。
    • 49. しの
    • 2014年03月31日 00:07
    • 5 直子さん、こんばんは!
      ブログのリニューアル、ステキです。
      快適に過ごされているとのこと、何よりです。
      ブログの更新、楽しみにしてます。
    • 48. ぴいこ
    • 2014年03月30日 23:00
    • こんばんは。
      東京は超風が吹いています。
      今日は外に出ていないので花粉が多いのか少ないのか分かりませんが
      これだけ風が吹き荒れているので、きっと多いことと思います。
      博多のお天気は、どうなのかな?

      では・・また明日^-^
    • 47. すみ
    • 2014年03月30日 22:20
    • 5 直子さま、二度目の投稿となります。誰かがそばにいるって、何かしてもらえなくてもそれだけで幸せですよね。 

       足、良くなられますように祈っています。 

       ブログ春らしくて素敵ですよ。 

       明日は晴れるといいですね。 

       お大事にされて下さい
    • 46. りりか
    • 2014年03月30日 19:01
    • 今日1日生きて頑張りました。明日、また、元気でいられますように直子ちゃんに会いたいょ。私も5年生存率60%だょ一緒に生きようね
    • 44. katsurin
    • 2014年03月30日 15:37
    • 林葉さん、お加減いかがですか?少しづつ、良くなられると、いいですね♪足の腫れ、辛いですね。無理しないで、ゆっくり、養生して下さい。
    • 43. ぬこ
    • 2014年03月30日 14:49
    • 直子さん初めまして。
      ブログを読んでるうちにファンになりました。
      応援しています
    • 42. みけ
    • 2014年03月30日 14:39
    • 5 今福岡舞鶴公園に来ています♪さくらが満開です
      (*^o^*)
    • 41. おSachi
    • 2014年03月30日 10:50
    • 直子さ~~~ん

      (*^o^*)/

      おはようございます!
      東京は雨模様になりました


      直子さんのおかげんは いかがですか? 長い間
      横になっているのも身体が疲れて大変だと思います
      テレビの介護番組で見たのを思い出したのですが
      床ずれしちゃって痛い時は 炭酸ガスがでるバブルバスクリンを 洗面器にお湯を入れて溶かし そこで絞ったタオルで拭いたり しばらくタオルを当てておくと 良くなると やっていました


      せっかく付き添いの方がおられるなら
      我慢せずに 一度試して見て下さいね

      床ずれでなくても
      腰痛などにもタオルを当てておくと良いそうです。


      直子さ~~ん
      皆さんの
      温かい誠意のこもった愛情ある応援は
      何よりも尊く 絶対に絶対に 直子さんの痛みや病気を和らげてくれると思います


      ガンバ! ガンバ!
      ガンバ!


      \(*^o^*)/
    • 40. 水玉
    • 2014年03月30日 10:45
    • 直子ちゃん、こんにちは。

      お加減いかがですか?

      桜が満開ですね。テレビで舞鶴公園出てて、綺麗やったけど、近所の公園も負けないくらい綺麗やったよ。
      夕べの雨が残念やった…。

      直子ちゃんが療養してる場所から桜が見えてたらいいなぁ。

    • 39. みったん
    • 2014年03月29日 23:51
    • 5 私もパニック障害からお酒を呑むと安心するので過度の摂取で肝臓の数値がまずいです。禁酒なのですが色々不安やらでやめられません。直子さん、頑張って完治してください。
    • 38. bighead
    • 2014年03月29日 19:21
    • 安心しました。明日は林葉さんもご存知の京都の熱狂的なファンと将棋のイベントで林葉さんの事を語り合います。桐谷さんにも会ってきます。2年前のイベントで桐谷さんから林葉さんの話を色々聞きました。では、お元気で。
    • 37. はなぴー
    • 2014年03月29日 18:40
    • すこしずつ、わるくなるのかもしれなせんが、食事に気をつけて安静にしてたら 驚くほど長生きをした方も、いらっしゃるようで。あせらず、現状維持でいきましょうね。久しぶりのブログ本当にうれしかったです。また、まってます

    • 36. ぴいこ
    • 2014年03月29日 15:02
    • 直子さん。こんにちは。
      今日の東京は暖かいです。
      ベランダにしか出ていないですが、花粉が多い気がします。

      直子さんは何か飼っていらっしゃるんでしたっけ?
      私は、2カ月前からインコを飼いはじめました。
      インコって人間の言葉を真似すると言いますよね。
      でも、まだごにょごにょ言っているだけで
      まだ日本語らしき言葉は言ってくれません。

      明日も暖かいのかな?まあ、春ですしね。日本は四季があって楽しいですよね。

      では、また明日・・・^-^
    • 35. 私も直子
    • 2014年03月29日 12:57
    • お願いだから一緒に生きていきましょう
    • 34. おSachi
    • 2014年03月29日 09:51
    • 直子さ~~~ん

      (*^o^*)/


      リニューアルした
      直子さんのこの綺麗な笑顔
      まるで花嫁さんみたいです!


      今朝は大変暖かく春らしくなっていますが~
      先ほど
      続けて 三回くしゃみをしましたよ …


      もしかしたら
      誰か私の噂を
      してるのか?


      直子さんじゃないですよね
      (*^o^*)


      太陽さんも
      春も・桜も・息吹も
      直子さんを優しく
      応援してますよ




    • 33. りりか
    • 2014年03月29日 07:39
    • 直子ちゃん、おはよー今日の体調はどうですか?今日は気温が高くなるみたい。庭のチュウリップが咲いたよ。直ちゃん、前向きにって難しいけど、生きる事を優先に考えてね。自分を大事に。
    • 32. みっち
    • 2014年03月29日 01:39
    • 5 待ってました♡春らしくて素敵なHPですね。直子さんの笑顔見習って、明日からまた、笑って過ごしてゆきたいです。!!
      今日は関西も桜が咲き始めていました。とても暖かくて気持ちの良い一日でした。
      福岡はいかがでしょうか、穏やかな一日であれば嬉しいです。
      明日も、こんな一日であればよいですよね。
      ブログ、こちらこそ、有難うございます!ぐっすりと休めていますように。
      今日も一日頑張り様でした。
      おやすみなさい…*
    • 31. るん
    • 2014年03月28日 19:57
    • こんばんは☻
      大阪は今日はとても暖かかったです
      ブログ更新ありがとうございます☻
      ブログも一新されてとても素敵^_^
    • 30. ぴいこ
    • 2014年03月28日 17:17
    • 直子さん、博多はお天気どうですか?
      東京は暖かいようです。
      というのも今日は外に出ていないので、よくわからないのですが
      どうやら暖かい感じです。
      話は変りますが、ご存じかもしれませんが、あさってから羽田からの国際便が増えるそうです。
      東京に住んでいても羽田に行く機会は中々ないです。

      博多の桜は、どうですか?
      今日の暖かさで東京の桜もだいぶつぼみが膨らんだかもしれません。

      では、まだまだ朝晩は冷える日もありますので、暖かくしてくださいね。

      では、また明日・・・
    • 29. ひろし
    • 2014年03月28日 14:45
    • 5 お元気でしたか?
      毎日毎日ブログを覗いては新しい書き込みがなかったので心配しておりました。
      もう桜も咲き始めてきましたね。
      これから暖かくなります、てもう暖かいですけど(笑)
      小鳥のさえずりも聞こえます。
      気分新たに4月を迎えましょう!
    • 28. マリケル
    • 2014年03月28日 14:14
    • お身体がつらい時なのに、更新ありがとうございます。
      ブログもステキになったし、久しぶりのお声も嬉しいです。
      親身になってくださる方が側にいらして、安心したと共に、そのような人間関係を築いた直子さんがすごいなと思ってます。春先は気温差が激しいから、くれぐれもご自愛くださいね。
      どうぞ、ご無理のないように…またね。

      マリケル
    • 27. 樹利亜
    • 2014年03月28日 12:30
    • 直子さん、病状大変辛そうですね。ゆっくり療養されて以前の生活が取り戻せるよう祈っております。

      わたくしなんぞがこんなことを言うのはおこがましいのは百も承知ですが今日は言ってしまいます。生きている直子さんが魅力的だから。
      直子さん、天国、と言う言葉は皆をとても不安に心配にさせますよ。このブログは天国への花道ではないのですから。
      天国へはいつでも行けます。御召しになる時は神仏のみぞ知るものです。
      最期の最期まで生きることを考えてくださいね。
      生きてこそ、ですよ。皆に応援される人の世のありがたみも。
      死は終りではないのかもしれません、私にはわかりません。
      ですがその時が来てしまったら、ここへ集まる皆の喪失感は何かの終りに他なりません。
      皆とても直子さんを心配して穏やかではいられないのです。
      天国のことはまだ考えずにいてくださいね(*^_^*)
      今は決して良い時代とは言えず、皆が必死で闘っています。
      まだまだ皆で生きて頑張っていきましょうよ。
      まぁ、天国が、死がって言える間はまだ大丈夫なのかも。
      本当に迫ったら、しかも直子さんのように若くて美しかったら、恐ろしくてとても口には出せないかも、と思います。生への、人への執着が急に高まるんじゃないかしら。
      だからどこか安心はしていられるんですけどね。
    • 26. 友紀
    • 2014年03月28日 11:21
    • 林葉さん、信じられないかも知れないけど
      心配してるんですよ。

      私事ですが昨日、初めて訪ねた医院で
      とてもホンワカした老医師と出会いました。
      同じ病気を診察してもらうのでも、こうも気分が変わるものか、と
      その医師との出会いに感謝しました。

      つくし、桜、蓬・・・
      春ですね。

    • 25. クレヨン
    • 2014年03月28日 09:49
    • 心配してますがブログ更新にうれしいです。つらい時はゆっくりしてください。
    • 24. 水玉
    • 2014年03月28日 08:39
    • 5 (*^_^*)直子ちゃん、お帰りなさい。

      今、きつそうやけど、知り合いの方が一緒なら心強いね。

      歩けないなら買い物や病院も困るけんね。

      春らしく新しいブログになってて嬉しかったです。
    • 23. りりか
    • 2014年03月28日 03:43
    • 直子ちゃん、おはよー今日も一日よい日でありますように、離れている所に住んでいてもずーと一緒に病と戦うよ
    • 22. 奈緒美
    • 2014年03月28日 02:09
    • 初めまして。いつも拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。
      今回、ちょっと心配しておりましたが、更新があり少し安心しました。おそばにどなたかがいらっしゃるとのこと、さぞかしお心強いと思います。

      どんな状況も受け入れ、前向きに明るく生きていらっしゃるご様子は、私の頑張りの力になっています。

      ご無理なさいませんよう。お大事に。次の更新を楽しみにしております。
    • 21. yasu
    • 2014年03月28日 01:09
    • 脳に腫瘍ができて現在闘病中の元・東京の大学将棋部員です。
      1990年代の将棋マガジンの林葉さんの連載が懐かしいです。

      次に何かがあれば投了らしくて、安西マリアのように脳死だったらそのまま逝かせてくれ、と
      私は開き直っていますが、林葉さんはお元気だし、これほど多くの皆さんに心配されて真底うらやましい。確実に人生の勝ち組ですね。
      うちの母は40代で重度の肝硬変になりましたが、食事を慎重にして細く長く84まで生きました。
      何が起こるかわからない人生、ひょっとしたらお互いにここに書き込んでいる方よりも長く生きてたりして笑)
      ご自分を、そしてご自分の体を大切になさってくださいね。
       

    • 20. まーちん
    • 2014年03月27日 23:52
    • 5 キャー(><*)ノ~~~~~めっちゃうれしい!林葉さんおかえりなさい(^o^) ブログが更新されるまでは、毎日心配してました。でも元気そうで安心しました(^o^)ブログの写真すごく素敵ですね(*^^*)これからも応援してます!病状の方 大変だと思いますが無理なさらずに過ごして下さいね(*^^*)
    • 19. your friend
    • 2014年03月27日 23:33
    • 5 直子さん、初めましてm(._.)m
      ブログ更新ありがとうございますm(._.)m
      でも、でも、でも…まだ万全な状態では無い御様子(~_~;)
      絶対に、絶対に、絶対に…無理しないでくださいm(._.)m
      皆に気を使わず、自分の事を中心に考えて、早く元気を取り戻して欲しいです。優しい貴方には無理かもしれませんが、皆が望んでいるのは「元気な直子さん」だと思います。
    • 18. ガンガン堂
    • 2014年03月27日 23:02
    • 肝硬変に、腹水をとる。鬼手が、あります。貴女を、知っている鍼灸師より、
    • 16. Take
    • 2014年03月27日 22:10
    • 直子さん、本の増刷おめでとうございます!全国では、直子さんのファンがまだまだたくさん応援してますよ。僕と同じ昭和43年の早生まれで独身。同級生としては、何とかふんばって復活して欲しいんです。サイン会とかあったら、隣の県に住んでるので飛んでいきますよ。フェイスブックの更新もお願いしますよ。ではお体を大切に!
    • 17. みーき
    • 2014年03月27日 22:11
    • 4 直子さん。
      私も人生山あり谷ありです。悪い細胞をやっつけるナチュラルキラー細胞を体内に増やして一緒に頑張ろう応援します
    • 15. Robin Kay
    • 2014年03月27日 21:25
    • 直子さん
      素敵な笑顔! 
      誰かの存在が傍らに感じられると、安心ですね。
      遠くから静かに、直子さんを見守っています。
    • 14. 私も直子です。
    • 2014年03月27日 20:49
    • 5 直子さんの優しそうなブログを見ていると涙がでそうです。ほかの方のコメントで漢方薬など紹介されていましたが、いいな、と思う方法があれば試して見て下さい。お願いだからこれからも一緒に生きていきましょう。
    • 13. とろろいも
    • 2014年03月27日 20:30
    • ブログ、春らしい装いですね
      暖かくなってきましたし、早く散歩できるまで回復されるといいですね
    • 12. ラジオディレクターYS
    • 2014年03月27日 19:09
    • 直子さんご無沙汰しています。
      私の事を覚えていないかもしれませんが。
      25年程前、福岡のラジオで直子さんの番組の制作をしていました。
      日曜日の午前中でしたでしょうか?
      あの頃の輝きは忘れられませんよ。

      病気の事をニュースで見てとても心配しております。
      少しでも症状が改善し素敵な時間を過ごして下さい。
    • 11. マンボNo.5
    • 2014年03月27日 16:29
    • いつものようにブックマークからホームページを開いてビックリ!

      直子さんの笑顔はまるで春の陽射しのよう。
      本当に素敵なホームページができましたね。

      まだまだ体調管理が大変だとは思いますが、
      これからもマイペースで歩んでいってくださいね。
      いつも応援してます。

      直子さんのコメントも更新されてちょっと安心しました。

      春の陽気も手伝って、今日一日なんだか幸せな気分になりました。
      ありがとう。
    • 10. りりか
    • 2014年03月27日 16:14
    • 直子ちゃ~ん逢いたかったょ。足が腫れちゃったの?歩けないの?一人じゃないからね~無理しないで頑張れ~まだ、天国に行くのは早いぜ~
    • 9. 長さん
    • 2014年03月27日 15:48
    • 5 林葉さん。おふくろさんは、御元気なんでしょうか?
      また御兄弟がいらしたら、以下御相談されるとよろしいかと。
      可能なら、御親族とよく相談され、生体肝移植をこころみてください。
      御完治を、心よりお祈り申し上げます。
    • 8. はな
    • 2014年03月27日 15:43
    • 直子さん、初めまして。
      いつも拝見させて頂いています。
      今、お一人ではなく付き添いして下さる方とご一緒にいらっしゃるとの事で、とても安心しました。本当に良かったです。
      体調の悪い時は、一人は不安ですよね。どなたかがいてくれると心強いと思います。
      ゆっくりとご静養して下さいね!
      それと表紙の笑顔すごく素敵です!
      思わずこちらまで明るい気分になり微笑んでしまいました。私の住んでいる札幌は、雪もまだあり朝夕は寒いです。
      でも直子さんに春を感じさせてもらい、嬉しい気分になりましたよ。
      直子さんが穏やかな毎日を送れます様に祈っています。
      直子さん、病気に負けるなー!
      みんな応援しているからね。
    • 7. セシリア♪
    • 2014年03月27日 15:20
    • 5 お加減よくないのかなぁ?と、心配していたので、更新されて嬉しくなりました(o^^o)
      東京は雨降りです。昨日は暑いぐらいでしたが今日はまた少し寒いです。
      気圧の変化のせいで、頭痛薬ばかり飲んでます。

      お天気がスッキリ安定すると、身体もラクになれるのですがね・・・。

      スープ、チャウダー、いちご・・・食べてますか?
      そろそろ冷たい麺類もありますネ。
      ちょっとずつでも食べて、元気になってくださいネ!
    • 6. ぴいこ
    • 2014年03月27日 14:10
    • こんにちは^_^
      表紙、春らしくて素敵!
      東京は、今日は雨。
      何と無く、薄ら寒くて。。。気分まで萎えていたのですが、この春らしい素敵なブログの表紙と、直子さんの素敵な微笑みを見たら癒されました^_^

      明日は、暖かくなるそうですね?

      では!また明日。。。
    • 5. おSachi
    • 2014年03月27日 14:09
    • 直子さ~ん

      (*^o^*)/


      メチャメチャ寂しかったです……
      (ρ_;)


      大変にツラいなか
      更新を
      ありがとう
      ございます!

      \(*^o^*)/


      直ちゃん
      桜 開花宣言でましたねぇ


      満開は直ぐです
      桜吹雪が待ってるぜぃ!

    • 4. きゅう
    • 2014年03月27日 13:40
    • ブログ更新されて本当に安心しました。 応援してます。。。
    • 3. 薫
    • 2014年03月27日 12:34
    • 直子さん、お声が聴けて良かったです。今は誰かに甘える時です。ゆっくり養生して下さいね。
    • 2. Katsurin
    • 2014年03月27日 12:15
    • 林葉さん、お久しぶり~元気で良かっよ食欲は、どうですか?何か嬉しくて涙でちゃったよ~体調の様子見ながら、またブログ載せて下さいね。林葉さんは、私の励みですから。
    • 1. ユウ
    • 2014年03月27日 12:05
    • p(^^)q ガンバ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット