今日は書きたいことがたくさんあります。
まず、最初はお礼です。
電王戦について書いたら、
将棋ファンの方からの応援がたくさんあって、嬉しかったですね。

そして、今日、数日ぶりにネット将棋で戦いました。
結果は……なんと時間切れ。
マウスが古いからっていうのもあるんですが、
ほら、私、病人でしょ。指がうまく動かないので、
変なところをクリックしたり、ページが飛んじゃったりで、
30秒なんかすぐに終わっちゃうんです。
相手の手を見るどころじゃなくて、自分の本物の手を見ながら、
「おいおい、動け」とかやっております ┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

あと、いま付き添いの人がいるので、
「あら、直子ちゃん、将棋やってるの?」と聞かれると
そこでもついお喋りが始まってタイムアウトというのもありましたねえ(遠い目)。

そんなこんなですが、こうやって再び、将棋に取り組めるようになったのは
ファンの皆様のお陰です。
ありがとうございます!

そして、もうひとつ、お礼をいわなければいけないのは、
私がブログを休みがちになっている時、ずっと応援してくれた方々です。
更新がないのに、毎日ここにきて「おはよう」と書き込んでくれた人たち。
言葉にできないほどありがたいと思っていました。
一緒に元気になっていきましょうね。
(インコは元気ですよ。明日(水曜日)書きますね)


それにしても、最近の私は気力が出てきました。
理由は一人暮らしをやめたことが大きいと思います。
やはり、世話をしてもらえることは幸せです。
もちろん、一人暮らしの良さもありますし、
最後は1人で戦うしかないこともわかっています。
それでも、世話されるのはいろいろ楽だ~。
天邪鬼の私のことですから、
いつまでこんな殊勝なことを言っているかわかりませんが、
本当に感謝しております。

そして、最後になりましたが、
私、林葉は西島秀俊さん以外にも好きな人ができてしまいました(*´ェ`*)
しかも、今度は俳優さんではありませんよ。テレビに出ている人でもありません。
会って話が出来る人です。
どんな人かというと……ハンサムです。フフフ。
ま、詳しいことは明日(水曜日)、話しますね。

ともかく、皆様、本当にありがとうございます!