実家に戻ってきて愛鳥ばっちゃまん(インコ)とも再会。
私の顔を見ると「ばっちゃま~ん」といって巣から飛び出してくる。
う~ん、可愛いのぉ。
カゴから出して一緒に遊ぶ。
う~ん、痛いのぉ。
爪が伸びてて、私の身体に食い込むのぉぉ 

まず、最初は爪切りか。
ところが、爪を切ろうとすると逃げる。
巣の中に入って出てこない。
「ばっちゃま~ん」と呼ぶと、
「ばっちゃま~ん」と言って出てくる。
で、爪を切ろうとすると。
「ばっちゃま~ん」と言いながらあとずさりし、巣に隠れる。
「ばっちゃま~ん」と呼ぶと
やっぱり「ばっちゃま~ん」といって出てくる。
でも、爪切り持つとすぐ逃げる。


これはこれで面白い。
面白いけど、爪切らせろよぉぉぉ。

追伸
ばっちゃまん、写真嫌いにもなっていた。
携帯出すとやっぱり隠れる。
なんだろう? 

最後になりましたが、皆さん、あたたかいコメントありがとうございました。
なんとかかんとか生きていきますので、今後ともよろしくお願いしますね。