今日は新月。
スタートの時であり、願いが叶いやすい時です。

それでは新月タロットを始めましょう。
Aか、Bか
もう決めましたか?
決めていない方は直感で選んでくださいね。


      A                 B
裏面2加工     裏面2加工








それではタロットを開いてみましょう 。













まずはAのカード
皇帝(正位置)
皇帝のカードです。
これは支配を意味するカードで、
統率力や強い心など男性的な強さを象徴しています。
ですので強い気持ちを大切にすることで願いも叶うし、幸運もやってきます。

うぅ~、強い意思は苦手という人もいるでしょう。
そういう時は、年上の男性の意見に耳を貸してみるのもいいと思います。
ただね~、年上の男性に頼るとあとで厄介になることもあるのでのぉ~。
私は実感しているので、その辺はうまいこと利用してくださいね。

あと、旅行はOK。
ともかく、次の満月までは押しの一手で頑張ってね!




続いてBのカード
愚者(逆位置)

愚者の逆位置でした。
う~ん、いまのあなたは少し不安定でルーズになっているようですね。
ですので、いつも以上に約束や規則を守ることに専念してみましょう。
そういう意味ではまさにスタートの時かもしれません。
初心に戻って、先輩のアドバイスに素直に従い、決められたことをきちんと守ることで道は開けていくはずです。


さて、いかがでしたか?
なかなか面白いカードが出ましたね。
Aのカードは良いカードなんですけど、
年上の男性に振り回されたことのある私としては、ウムム~という感じですねえ。
ま、でも、いいカードなので、強気にいってください。

Bの愚者は天才となんとかは紙一重みたいなエキセントリックなカードです。
正位置と逆位置で物凄く違う(タロットはみんなそうだけど)のが面白いですね。
ともかく体調管理には気をつけてください。


それでは今夜もありがとうございます。
新月で月は見えないけれど、いま夜空を見上げているお友達はたくさんいます。
私も見ていますからね。
アディオス!


追記
昨日の追記のNewFriendとはN・Fという意味でした。YからNになって戻ってきてほしいなという気持ちでしたが……。