しばらく更新しておりませんで、すいません!
「大丈夫? 生きてる?」といったメールや電話でのメッセージをたくさんいただいております。
ありがとうございます、元気にやっております。
いつものようにやせ細っていますし、足も痛いのですが、それ以外は概ね元気ッス!

軽く近況をお伝えしますと、本を書いていますが、なかなか進みません。
というのも、いま1にテレビ、2にテレビ、3、4がなくて5にテレビのテレビ三昧ですからね。
韓流ドラマ「屋根部屋のプリンス」(以前、「屋根裏のプリンセス」って書いたけど違ったね。うろ覚え&適当でスマン!)が楽しくて、いまはお医者さんが主役の韓流ドラマ「ドクター……」なんとかを見ています。ちょっと知的障害がある、凄く優しいお医者さんの話で、このお医者さんがめちゃくちゃ素敵なんだけど、タイトルが思い出せない……。私、棋士なのに、なぜなんだろう? ともかく良いお話ですので、見てください。っていても、タイトルがわからなきゃ見れないね。トホホ。
 ま、こんな感じで、日々を過ごしております。
 アジア大会も、みんな頑張ってるね。
 私も頑張るか。まずは床運動でもしてみようかな。コマネチ、コマネチ!