林葉直子公式ブログ 最後の食卓

2014年03月

皆さん、毎日励ましてくれてありがとうございます。
なかなかブログの更新ができなくてごめんなさいね。
 

いま私は足が腫れて、歩くのも困難になってきたので、
知り合いの家で療養しています。
ですから、環境はとても良くなりましたよ。
付き添ってくれる人がいるって本当にいいですね。
言葉はアレですが、一足早く天国気分を味わっていますよw 


それから、ブログをリニューアルしました。
本当はもっと早く、デザインを一新する予定だったのですが、
ちょうど私の体調が悪くなって
書けない時と重なったので 
待ってもらっていました。
デザインだけ一新というのも変ですからねw

春らしく花のイメージです。

もうすぐ4月。
芽吹きの季節です。
なにか、いいきっかけを自分のほうから作っていければいいなと思っています。
では、また。

安西マリアさんがお亡くなりになられました。
マリアさんとは私が六本木でカレー屋をやっていた時によく一緒にお酒を飲んだ仲でした。
彼女が歌っていたライブハウスは私の店の隣のビルだったこともあって、カレー屋を終えると、私はその足でライブハウスに直行。当時は肝臓も強かったので、朝まで飲むこともしょっちゅうでした。
一緒に温泉に行った時は、飲み比べになって二人ともへべれけになったのもいい思い出です。

思えば、二人ともスキャンダルとお酒にまみれて生きてきた破天荒な人生でした。
人生の良き先輩として私の愚痴もよく聞いてもらいました。
本当に優しい方でした。

マリアさんは先に天国に召されましたが、
天国でまた、一緒に良いお酒を飲めるのが楽しみです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

遺言 最後の食卓
林葉 直子
中央公論新社
2014-02-24


皆さん、ありがとうございます。
昨日からたくさんの励ましのコメントをいただいて私は幸せ者です。

多くの友達から電話ももらいました。私の母校・平尾小学校の先輩・井上公造さんからも
メールをいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

休止を決めたのは最近、食欲が落ちてきたので、大事を取ろうと思ったためです。
今後はこれまでのようには書けないと思いますが、できるだけブログは続けていきます。
私は決して投了はしませんから、どうか見守っていてください。

本当に本当にありがとうね。

皆さん、おはようございます。
いつもご声援、ありがとうございます。
少し体調が悪いので、ブログはちょっとお休みします。
元気になりましたら、また再開しますので、
しばらくお待ちください。
ごめんね、ちゃんと戻ってくるからね。

↑このページのトップヘ