林葉直子公式ブログ 最後の食卓

2014年04月

今日はゴールデンウィークということで、
昔行ったラスベガスの休日について書こうと思ったのですが、
さすがに連投は疲れますわん!
なので今日は休肝日!とさせていただきます。
皆様、本当にすいません。
といって、布団に沈み込む林葉でした、(-_-)zzz


先週はオバマ大統領が来日して、安倍首相とお寿司をつまんだようですが、
日本はこれからどうなるのでしょうか?
 
とりあえず、尖閣諸島は日米安保の適用内という大統領の言葉にはホッとしましたよ、私は!
とはいえ、TPPもありますからまだまだ気は抜けません。

ということで、今日は安倍首相を占ってみました!


出てきたカードはコレ。

正義(正位置)

正義の正位置です。


これは安倍さんが正義という意味ではなく、バランスがいいことを示すカード。
危なっかしく見えるオバマさんと安倍さんですが、意外にもバランスはいいよう!?
今回アメリカが尖閣で譲歩したことも良かったのかしら?

これに対して日本側はどうすればいいのかといえば、
せっかくバランスがいいんだから、無理に動かないことが一番。

日本の外交はすぐに譲歩しすぎるのがダメだから、ともかく我慢。
無駄に動かないでね、安倍首相。国民のためじゃ! 踏ん張れ!


さて、今日はもうひとつ嬉しいお知らせです。
なんと私の占いサイトがyahooの特集で取り上げてもらえました!

運勢大逆転特集の中のひとつで、結構大きな扱いで感謝カンゲキです。
生まれた日占いや、お悩み診断占いなど無料で出来るのもあるので、
気軽に遊んでみてください。

ちなみに、私の占いは気が向いたらどうぞ。
やっぱ恥ずかしいからね~~(*´ェ`*)
占い歴は一応30年ぐらいあるけど、まだまだ新参者なので、
諸先輩方のほうをぜひともご贔屓によろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

最近テレビっ子になっていることはすでに書きましたが
アホな私は、その件でとても大事なことを書き忘れていました。
その大事なこととは桐谷広人先生の話です
いまや桐谷先生といえば株主優待券で生活する姿がたびたび紹介される倹約家として有名。最近ではどんな場所でも自転車で移動する謎の自転車男としてバラエティ番組でもよく見かけるようになりました。
先日もマツコデラックスさんの番組でジェットコースターに乗せられているのを拝見いたしましたが、急降下中、恐怖で半笑いになったような先生のお顔は最高でした。以前、私が変なことをするたびに、あんな表情をされているのを思い出し、
申し訳ない気持ちになりながらも、大笑いさせていただきましたm(_ _)m

そうです。私にとって桐谷先生は将棋界の大恩人なのです。
先生は、私が内弟子になった時に最初にプロで指していただいたお方。
テレビで見るのと同じように、優しく真面目に指導してくださいました。

この話はそんな先生の真面目さゆえに起きてしまった事件です。

それは私の病気がまだひどくなかった時です。
たぶん、読者の方はすでにご存知かとは思いますが、私も人生いろいろあったクチで、当時それなりにお金がなく、新しい部屋に引っ越すのもやっとという状態でした。

そんな様子を見かねた先生から、ある日電話があり、
「なにかあれば力になるよ」
というありがたいお言葉。
その頃、すでに先生は株主優待券生活で有名になり始めていた時期でしたから、
ついつい私も甘えて、
「先生、優待券かなんかでコタツないですか。あればうれしいですけど」
なんて軽い気持ちでお願いしてしまったのです。

さすがに本気ではなかったのですが、それから数日後、なんとコタツが届いたのです!
しかも、例の自転車に乗って、先生自ら届けてくれたのですよ、皆さん!
「先生、本当に持ってきてくれたんですね、ありがございます!」
「うん。それじゃあ」
自転車で颯爽と去っていく先生の後ろ姿のカッコイイこと。
マツコさんが惚れるのがよくわかります。
皆さんにも見せたかったくらいです。

そんなときめきを胸に、私は部屋に戻って改めてコタツを見たのですが、
なにか変なのです。
「新品じゃないのはいいとして、あまりにも傷だらけじゃないか? あれ? なんで、このコタツ、コードがないんだろう?」
コードについてはすぐに先生が入れるのを忘れたんだなと理解したのですが、さらなる疑問&違和感が押し寄せてきます。
「あれ? このコタツなんでこんなに薄いんだろう?」
よく見るとそのコタツには暖房器具である赤いランプも、網の部分もなかったのです。
えっ、なにこれ!?
見れば天板もありません。

私の部屋の真ん中に突如出現した、こたつの枠組み、足四本付き。
ひっくり返すと赤いランプもコードもない、すっきりしたデザイン。
元に戻すと格子状の穴から部屋の床を見ることができます。


妖怪こたつもどき……。


ふっとため息をついた私は、こたつもどきにインドで買った布(サイババ騒動後にインドに行って買ってきた思い出の品)を掛け、こたつの真ん中の平な部分にかろうじてお茶とお菓子を置いて中に足を突っ込みました。

そして、桐谷先生に思いをはせました。
──たぶん、これは先生が以前使っていたものだったんだろうなあ。
暖房部分が壊れたら、その部分を外して、たぶん、布団なんかをかけて使用した、愛着のこもった一品、青春の思い出だったんだろうなあ…。
そんな大事なものを私のために……。
重たくて、持ちにくいものをわざわざ自転車に載せてここまで……。
その思いは感謝してもしきれません──

「桐谷先生って本当にいい人だなあ……………でも、足が寒い……」

熱いお茶をすすりながら寒さに耐えた夜でした。



「ほぼ一週間のご無沙汰でした。玉置宏でございます」
って違うか。
古いね、どうも。

改めまして、この一週間テレビ三昧だった林葉直子です。

いや~、見ましたね。
「MOZU」の西島秀俊さんはやっぱり良かったなあ。
いま、部屋の壁には西島さんのポスターが貼ってあって、
恋に焦がれるティーンエイジャーのようで恥ずかしい限りですわん!

とはいえ、西島さんだけを見て、過ごしていたわけではありませんよ。 
実はもう1人気になる人がいるんです。
それは「スモーキングガン」の鈴木保奈美さん。
なにしろ、「東京ラブストーリー」時代からのファンですからね、私は。
保奈美さん、いまでもなんと美しいことか。ため息がでるほどですよ、はあ~。

ところが、そんな保奈美さんに対して老けたという声があるらしいんですね。
ホント、バカ言ってもらっては困りますよ。
老け顔いうのは私の顔みたいなことを言うんだよ!

保奈美さんのように縦長の顔の人って、どうしても年齢より老けて見えるのが難点ですよね。
そういう意味では薬師丸ひろ子さんのように丸顔の人は有利。
彼女もとても若々しくて素敵ですけど、年は保奈美さんよりも上ですからね。

ともかく、痩せた人は年齢よりも老けて見えるのです、私も含めてね。フフ
でも、逆に言えば、整形とかしてないって証拠でもあるんですよ、私は豊胸(スゲー無意味)してるけど。

ということで、ナチュラルに年を取るのは人として素敵だということと、
年齢がいったら太るほうが若く見えることをしみじみと痛感した一週間でした。

では、また。

あ! ちなみに、病気のほうはぼちぼちです。相変わらず歩くのは大変で、
浮腫もあるかなあって状態ですが、気持ち的には元気になってる気がしてます。
そのうち、写真も公開すると思いますよぉ~~。
その時は、本音は押し隠して、拍手喝采を送ってくださいね。
それではまた、お会いしましょう。




久しぶりにタロットしま~す。
ゴールデンウィークの過ごし方についてアドバイスです。
直感でAか、Bか選んでね。

A 

裏面2加工


裏面2加工


選びましたか?
それでは占ってみましょう。







Aを選ばれた方
戦車(正位置)

戦車の正位置


元気に行動していい時期。

連休も動きまわって楽しく過ごすことができます。

恋愛運も上昇。恋人を誘って遊びに行くのもOK。


運気を上げる色は黄色。

私がお勧めするのはビタミンCを飲むこと。

身体の内側から健やかに元気になれますよ~。





Bを選ばれた方
女帝(逆位置) 

女帝の逆位置


金遣いが荒くなる時期だから気をつけて。

子供がほしくない人はエッチをしないこと。

連休中にハメを外すとあとで後悔しそうよ。


運気を改善するには黄色いものを身につけたり、持つことをお勧め。

常に目に入るようにすることで、自分の行動を抑えて。

黄色は危険信号だと思って、決して暴走しないでね。



最後にお知らせがあります。

えっと、私が監修する占いサイトが足掛け3年の歳月をかけてオープンしました。はは、やっぱりこういうのは照れるね、どうも。
こんな時間がかかったのは私のこだわりもありますが、すでに身体を悪くしてたので、ぼちぼちやってたからですね。
ま、興味のある方は下から飛んでみてください(結構ド派手なので、一見の価値はありますよ)

【愛の王将占 林葉直子】

ちなみに、私の連休はためてたビデオを見ることで~す。
ま、正直、毎日が連休みたいなもんだけどw

それではみなさん、良い連休を!


↑このページのトップヘ