林葉直子公式ブログ 最後の食卓

2014年06月

昨日の占いはどうでしたか?
結構Bを選んだ人が多かったですね。
でも、あれは二者択一の占いなので、別の選択肢を選べばラッキーというもの。
良い、悪いではないので全然大丈夫ですよ~~

さて、昨日はインコのばっちゃまんと遊んでおりました。
耳かきを使って、身体をこちょこちょマッサージしてやるととても喜ぶのよ。
でも、昨日は「イタタタタ~」というので、
あれ? 痛いのかなと思ってやめると、
小首をかしげて「なんでやめるの?」って顔をする。

なのでまたコチョコチョしてやると、
「イタタタ~」
ん? わかった。これは私がこむら返りを起こした時の声の鳴き真似だ。

そうと判明すれば、こちらもテンポよくコチョコチョコチョ。
すると、ばっちゃまんも、いい声で
「イタタタ~、イタタタ~、イタイタタタタ~
鼻歌か!
ホント、ごきげんな鳥でございます。

この後、一緒にジャイアントコーンを食べて、
まったりと過ごした1日でした。

では、また~。


さて、迷いを断ち切るタロット、皆さんはどちらを選びましたか?

ちなみに、このタロットは迷っている時にどっちにいけばいいかを占うものです。
例えば、右の店に入るのがいいのか、左の店に入るのがいいのか、迷っている時は、まずは右の店にしようと仮に決めて、それで Aのカードか、Bのカードを選ぶといった方法がやりやすいですね。もしも、それでカードが悪ければ、左の店に行けばいいわけです。

それでは、迷っている事柄を頭に浮かべてカードを選んでください。
ちなみ、迷っていることがなければ、運だめし。
気軽にレッツトライ!

       A                    B
 裏面2加工        裏面2加工



決まりましたか?

それではAのカードを開けてみましょう。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
     ニン!
魔術師(正位置)

魔術師の正位置です。


創造、発展、健康、恋愛、もろもろバツグンによろしいというカードでございます。
こちらの選択はいいんじゃないでしょうか?
幸先の良いスタートがきれるということですね。
このカードを選んだという時点で幸先がいい感じですよね。
good! 



続いてBのカードです。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
   ニン!
女帝(逆位置)

女帝の逆位置です。

怠惰、無駄使い、甘味摂取過剰の暗示ですね~~。
う~ん、こちらの選択肢ははっきり言って微妙のようですよ。
といっても、やっぱりどうしても行きたいと思うのならば、絶対に進むべきです。
やらなかったことほど後悔することはないですからね。
ただし、用心しながらお願いしますよ。
少なくとも今週は用心用心ということです。


さて、どうでしたか?
朝のブログでも書いたように、選んだ選択はすべて正解というのが私の持論。
そっちを選びたいと思ったら、それが正解なのです。
ただし、用心しながら行くか、大手を振っていくかの違いはあるかもね。
その辺は状況を見ながら判断してくださいませな。

で、日々の迷いや運試しなんかは私が監修している占いサイト(URLはサイドバーに)もありますのでそちらも有効利用してください。
基本有料なのですが、ちょっとした選択なんかは無料の部分で十分できますからね。
名前と生年月日と性別を入れるだけでワンポイントアドバイスが出るので、
日々役立ててもらえると嬉しいです。

では、また~。

 

退院のあれやこれやで毎週恒例のタロットが遅れてしまいましたね

さて、今回は二者択一のタロット。
人はいろいろ迷いますよね。
Aの病院を選ぶべきか、Bの病院を選ぶべきか、寿司を食おうか、刺し身を食うべきか、年下のイケメンがいいか、年上のイケメンがいいかとかね。ホホホ。個人的な迷いでスマン! 
そういった白黒つけんかい、コラ~みたいなものがある人にとっても効果的なタロットです。
もし、そういったものがない人は単純に運だめしってことで。

では、迷っている事柄を頭に思い浮かべて、
直感でAか、Bかどちらかのカードかを選んでください。

          A                      B    
    裏面2加工         裏面2加工



さあ、選びましたか?
カードを開くのは今日の夜8時です。


ちなみに、私の場合、二者択一の迷いってあまりないんですよ、ぶっちゃけ、選択肢がないというかね。
甘草(カンゾウ)って知ってます? これはこむら返りを治すには欠かせないものなのですが、強い薬で、しかも肝臓に悪いのです。甘草なのに肝臓に悪い。甘い草って名前のくせに、全然肝臓に甘くない、むしろ厳しい、そんなヤツです。
 で、こいつを迷ってる場合じゃなく、飲まないといけないんです。こむら返りが治まらないので。
 でも、肝臓には悪いんですよ。
 自業自得とよく言われますが、ホント、酒は飲むものであって、飲まれてしまうと大変ですなあ。
 といっても、我が人生に一片の悔いなしというのが正直な気持ちです。

 私の人生、いろいろお叱りを受けるようなこともありましたが……いや、お叱りだらけだった気もしますが^^;、それでも私は、「選んだ選択肢は常にベスト!」と思っております。
 えっ、その人生で?と思う方もいるでしょう。実際、肝臓ボロボロですからね。
 でも、最善手であることは間違いありませんでした。
 最悪手は、「結果が悪かったから、最善手じゃなかったと思うこと」だと思います。
 だって、選ばなかった選択肢がいまより良い結果が出たかどうかはわからないですもん。
 というか、いまが悪いから、選ばなかった選択肢が輝いて見えるだけですもん。
 ここで惑わされると、次の選択でも失敗することが多いですね。
 この場合の失敗って、結果が気に入らないから、自分で失敗と決めつけるという意味です。
 つまり、失敗と思うクセがついてしまうんです。
 これが一番最悪。負けパターン。
 勝負の世界でもダメになるのはこの負けパターンに入ってしまった時。
 アマチュアの方で、すぐに負けを認めてしまう人がいますが、大抵このパターンにハマっています。
 そんな姿は潔いかもしれませんが、勝負は粘る人が一番強いんですぜ。

ということで、カード占い。どちらが出ても最善と思って、楽しみにしていてください。

では、夜の8時に!

 

実家に戻ってきて愛鳥ばっちゃまん(インコ)とも再会。
私の顔を見ると「ばっちゃま~ん」といって巣から飛び出してくる。
う~ん、可愛いのぉ。
カゴから出して一緒に遊ぶ。
う~ん、痛いのぉ。
爪が伸びてて、私の身体に食い込むのぉぉ 

まず、最初は爪切りか。
ところが、爪を切ろうとすると逃げる。
巣の中に入って出てこない。
「ばっちゃま~ん」と呼ぶと、
「ばっちゃま~ん」と言って出てくる。
で、爪を切ろうとすると。
「ばっちゃま~ん」と言いながらあとずさりし、巣に隠れる。
「ばっちゃま~ん」と呼ぶと
やっぱり「ばっちゃま~ん」といって出てくる。
でも、爪切り持つとすぐ逃げる。


これはこれで面白い。
面白いけど、爪切らせろよぉぉぉ。

追伸
ばっちゃまん、写真嫌いにもなっていた。
携帯出すとやっぱり隠れる。
なんだろう? 

最後になりましたが、皆さん、あたたかいコメントありがとうございました。
なんとかかんとか生きていきますので、今後ともよろしくお願いしますね。


 

昨日バタバタしていたのは皆さんお察しの通り、
退院していたのです~~~!
やったね~~!

病院も楽しかったよ。
イケメンもいたし、花屋のおっちゃんのところにいくのも楽しかったし、
なによりも安心だったからね。

でも、ずっと入院してるのも飽きるんだよなあ……。
って、肝硬変じゃなくて贅沢病だよね、これじゃあ。

ということで、昨日の夕ごはんです。
201406231850000
刺し身だよ。
醤油ではなくて、お酢と蜂蜜入りの自家製ポン酢で賞味しております。
隣は大根の山盛り。
食うねえ。大食らいだねえ。

さすがに病院食には飽きていたので、本当においしいよん!
『最後の食卓』でも書いたけど、やっぱり人間食べ物次第。
おいしいものを食べると心が軽やかになるわん! わんわんわん! わお~ん!

ということで、これから闘病記娑婆降臨編となりますので、今後ともよろしくお願いします。

あ、それから病院から24時間いつでも来てね、というありがたいお言葉をいただいております。
主治医は家の近くなので、ケアのほうは当面心配ないですよ。ムフフフ。

では、また。


↑このページのトップヘ