林葉直子公式ブログ 最後の食卓

2014年07月

こう暑いとブログを推敲しているうちに寝てしまうね(^_^;)
そんなこんなでしばらくサボってしまいました。
心配かけてしまってごめんなさい。

ところで、今日はニュースです。 
つい先日、桐谷広人先生から電話をもらいました。
ブログも読んでいてくれたみたいで、久しぶりにいろいろとお話をしましたよ。

いまや桐谷先生は優待券の貴公子ですからね。
ポルシェとかフェラーリとかにだって乗れるほどのお金持ちじゃないんですか?と尋ねたところ、とんでもないというお返事。

ま、でも、フェラーリって自転車も出してるみたいだから、
フェラーリに颯爽とまたがる桐谷先生を見たいわん!

では、また!



 

今日は新月。
スタートの時であり、願いが叶いやすい時です。

それでは新月タロットを始めましょう。
Aか、Bか
もう決めましたか?
決めていない方は直感で選んでくださいね。


      A                 B
裏面2加工     裏面2加工








それではタロットを開いてみましょう 。













まずはAのカード
皇帝(正位置)
皇帝のカードです。
これは支配を意味するカードで、
統率力や強い心など男性的な強さを象徴しています。
ですので強い気持ちを大切にすることで願いも叶うし、幸運もやってきます。

うぅ~、強い意思は苦手という人もいるでしょう。
そういう時は、年上の男性の意見に耳を貸してみるのもいいと思います。
ただね~、年上の男性に頼るとあとで厄介になることもあるのでのぉ~。
私は実感しているので、その辺はうまいこと利用してくださいね。

あと、旅行はOK。
ともかく、次の満月までは押しの一手で頑張ってね!




続いてBのカード
愚者(逆位置)

愚者の逆位置でした。
う~ん、いまのあなたは少し不安定でルーズになっているようですね。
ですので、いつも以上に約束や規則を守ることに専念してみましょう。
そういう意味ではまさにスタートの時かもしれません。
初心に戻って、先輩のアドバイスに素直に従い、決められたことをきちんと守ることで道は開けていくはずです。


さて、いかがでしたか?
なかなか面白いカードが出ましたね。
Aのカードは良いカードなんですけど、
年上の男性に振り回されたことのある私としては、ウムム~という感じですねえ。
ま、でも、いいカードなので、強気にいってください。

Bの愚者は天才となんとかは紙一重みたいなエキセントリックなカードです。
正位置と逆位置で物凄く違う(タロットはみんなそうだけど)のが面白いですね。
ともかく体調管理には気をつけてください。


それでは今夜もありがとうございます。
新月で月は見えないけれど、いま夜空を見上げているお友達はたくさんいます。
私も見ていますからね。
アディオス!


追記
昨日の追記のNewFriendとはN・Fという意味でした。YからNになって戻ってきてほしいなという気持ちでしたが……。

 

さて、明日は新月です。
新月はスタートの時であり、願い事をするにはうってつけの時です。
この日に願い事をすると、とても叶いやすいみたいですよ。

ムーンライトパワ~~! ムーンライトリ~ング!
ん? なんだコレ? ふと頭の中に出てきた言葉。
ちょっと検索してきます……。


わかった!
「好き!すき!!魔女先生」だった。
昔テレビでやってた、元祖セーラームーン的な特撮番組ですな。
放送は1971年だから私が3歳の頃。
ということは再放送かなんかで見たのかな?
よく覚えていないけど、綺麗な学校の先生が変身して悪と戦っていた記憶がありますね。
懐かしいな~、ム~ンライトパワ~!

ということで、明日は月のパワーをたっぷりもらって願い事を叶えていきましょう。
さて、それでは新月タロットです。
あなたに新たなパワーが宿り、願いを強力にプッシュする明日。
タロットはどんな運命をあなたに指し示すのでしょうか?

AかBを直感で選んでください。カードを開くのは明日の夜になります。

             A                   B
       裏面2加工      裏面2加工


それでは明日、ム~ンライトパワ~!

追伸
新月は誤解やボタンの掛け違いも自然に解けるような気がしています。
NewMoonの日にNewFriendが現れてくれると嬉しいです。





 

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
基本的にこちらのコメントは
皆さんが思ったことを好きに書いていただければ
私にとっても望外の幸せです。

ここで知り合った方同士の交流の場として使っていただくことも歓迎いたしますし、
日頃のストレスをここにぶちまけて、王様の耳はロバの耳~!的な感じでストレスを発散しても大丈夫です。

かくいう私だって、そうなんですよ
実はここに載せる原稿は、だいたい何回も書き直しています。
最初の文章は愚痴っぽかったり、攻撃的だったり、あちゃ~、こんな文章、他人さまにお見せできませんよ、っていうものが多いです。
でも、そういうものを書くことで一度気持ちがリセットされて、軽い文章になったり、下ネタが出てきたりします。
書く作業って自分を見つめ直すのにとっても効果的だと思っています。


コメント欄も、それと一緒で、ここに書くことでスッキリするようなものでもいいと思っていますよ、私は。厳しい管理人がいますから、変なこと書いちゃったと思ったとしても、それはまず載りませんし。結構、頼りになりますよ、ここの管理人は

ですので、本当にご自由に、思い切りどうぞ。ただし、優しい気持ちだけは忘れないでくださいね

さて、明後日の日曜日は新月です。
ですので、明日はこのブログで初めての新月占いにトライしてみたいと思っていますよ~。
楽しみに待ってててててねぇぇぇ~。だっふんだ!







 

暑いよ~~! 
暑いからついついエアコンを入れるのですが、
そうすると足が冷えて右足がピキーンとこむら返り。
なので布団に足だけ突っ込むという日々を送っております。
ま、OLさんがカーディガンをかけながら仕事するのに比べれば、
こむら返り程度どうってことはないですワン!

ところで、この前、紹介した広恵ちゃんのココナツオイル。
効くよ~~~! 凄い効く!
日焼けしてベロベロに剥けていた私の右足に塗ってみたのですが、綺麗に治りました。
凄いよぉ、とか思っていたら、なんと、これ食用だったのね(笑)。
こんなに効くなら、今度は食べてみましょう。
さすがに油を使うのは危ないので、お母ちゃんが来た時に揚げ物でも頼んでみようかな。

ああ~、でも、そんなことしたらまた暑くなるぅ~。
暑いの嫌だ~。
早く、秋が来てくれ~。
干からびるよ~。
ま、すでに干からびてるけど。ふふふ。

では!



↑このページのトップヘ