林葉直子公式ブログ 最後の食卓

Category◇病気のお話(基本、病気なので日常生活の話ですわん)

18歳の頃にはすでに立派な痔主になっていた私。
原因は正座なのかな~。
でも、だったら、昔の日本人は全員痔になってるはずだしなあ。
ん? もしかして、昔の日本人はほぼ全員痔だったのか……?
なんて朝から頭の中は痔でいっぱいになっている今朝の林葉です。
改めまして、おはようございま~す!

ところで、将棋には大盤解説というものがあります。
20130117
上の写真のようなものですね。
名人戦のテレビ中継なんかで、
二人の棋士が大きな磁石式の将棋盤で駒を動かしながら
対局の解説をするものです。
で、この写真の対局とは違うのですが 、
ある対局を解説している時に、痔のヤツが暴れだしたのです。
「座りたい…。それもできるなら円座に座りたい…」
心の中はその気持ちでいっぱい。
自分の対局中なら勝負に集中できるのですが、
とても他人の対局に集中できるような状態ではございませんでした。 

ですから、解説中もうわの空でほとんど喋れません。
「頼む。痔じゃないほうが喋ってくれ~」
私は脂汗を流しながらうなづく係を決め込んで聞き手役の仕事すらほとんどできませんでした。
「早く終わってくれ~。長考しないでくれ~」

そして、念願だった勝負がつき、
私は「大山十五世名人の勝ちです」と結果を発表して、ホッと一息。
ところが、ふとまわりを見ると、みんな凍りついているのです。


え!? なに?
だあ"~~~~! 
違う! 
大山先生、負けてた~~!



大好きな大山先生に勝ってほしいと思っていた私はなんとその気持ちをそのまま口走っていたのでした。「あ~~!」と叫んですぐに言い直しましたけどあとの祭り。トホホ。

まさに若気の至り。
痔というものは人間を正直にするなあと、つくづく思ったのでありました。

では、また。

昨日は初めてコメントしてくれた方も多くて、
皆さん、ゆるパンツに興味を持ってくれてありがとうだわん!

さて、長年探し求めていた、ゆるパンツ。
ネットにも売っておらず、それではとゴムを緩める、なにか良い方法はないかと検索しても、
ほとんどヒットしません。
見つけたのは、新品パンツのゴムの部分に水をかけ、そこを熱いアイロンで何度もシゴくとゴムが劣化して緩くなるというものでしたが、これもほとんど効果はありませんでした(やったんだよ。てへ)。

最近のパンツのゴム、恐るべし。

そんなことを痛感していた時でした。
実家に戻って、ふと見た洗いたての洗濯物の中に、そのお宝はあったのです。
「おや? これはもしかして?」
触ってみると、その肌触りといい、ゴムのゆるい感じといい、まさに理想的なお品。
急いで試着してみると、締め付けなさ具合が絶妙で、ズリ落ちもなし。
「これよ、これ! やっと出合えたね!」と辻仁成さんみたいなセリフを
心の中で叫んでガッツポーズを取っていた、その時でした。

ガチャと部屋の戸が開く音がして、
「あんた、なにしてるの? あ”ーー! それは私のパンツ~!?」
という母の声が耳に飛び込んできたのです。
「い、いや、違うの、違うの~! これにはわけがあるの~」
と必死に叫んでみたものの時すでに遅し。
なにしろ、母の目に映っていたのは、自分のお古のパンツを履き、半笑いでポーズを取る全裸に近い娘の姿だったのですから。
お母ちゃん、ごめんね、さぞや、驚いたことでしょう。

とはいえ、わけを話せばただの笑い話。
母は快く、でも恥ずかしそうにお古のパンツをわけてくれました。
代わりに私も自分のパンツを母にあげました。
試合後のサッカー選手は相手チームとシャツの交換をしますが、
私たち母娘はパンツの交換で互いにエールを贈ったわけですな。ムホホホ。

そして、いまでは私の腰まわりは、母のお古パンツに優しく包まれて、快適そのものになっているのでありんす。ちゃ~んかちゃん、ちゃかちゃかちゃ~ん(花魁道中の三味の音)。
母ちゃん、ありがとね! 
いやあ、なんだか、気恥ずかしお話でした。

では、また~。

 

利尿剤を飲んでいると肌が弱くなるので困ります。
水分を出してしまうので、どうしてもお肌のはりがなくなってしまうのね。
それで靴下なんかは、ゴムの部分がゆるゆるのものを買ってきて履いていますが、
問題はパンツなんですね~。

ゴムがゆるゆるのパンツというのは売っていないんですよ。
ま、当たり前といえば、当たり前で、ゆるゆるパンツって、
要は履いててズリ落ちるパンツですから、不良品になってしまいますからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

ということで、私はある時期、ずっとゆるゆるパンツを探していました。
ところが、去年だったかなあ、意外なところで見つけてしまったのです、念願のゆるゆるパンツを!

うそ~、こんなところにあったのね、私のラブリーゆるパンツ!と思った、
その場所とはどこだと思いますか?

解答は明日のお楽しみ~~。
それではバイちゃ、バイちゃ~。


ハーゲンダッツのトマトチェリー味にハマっております。
きっかけは唾液の出が悪いので、口の中をスッキリさせたいと
毎日アイスを買うようになったことからです。

最初はガリガリ君のような棒アイスでしたが、
ふと見るとトマトの絵が入ったアイスがあったんですね。
えっ、トマトアイス!?と一瞬思ったのですが、
なにしろ、その頃ガリガリ君ではナポリタン味やクリームシチュー味が出ていた時期。
それに比べれば チェリーも入っているトマト味なら、普通においしいんじゃないかと思って
買ってみました。

ちなみに、ガリガリ君のクリームシチュー味とかナポリタン味を食べた方っていますか?
聞くところによると、クリームシチュー味はちょっと塩っけがあって、
その食感はジャリジャリザクザクしたガリガリ君特有の噛みごたえの中に、蒸かしたじゃがいものようなホクホク感が交じる、不思議な食べ物だったようですよ。
なんだろうねえ、ホクホク感ってw。

 で、とりあえず、買ってみたトマトチェリー味。
結果は大成功。だって、チェリー味ですもん。おいしいわ~。
すっかりリピーターになっております。

ということで、今日も午前中は花屋のおっちゃんのところで世間話。
その後は売店でアイスを買って、
5階のイケメンフロアに上がってパラダイス!と洒落込もうと思っております。
めくるめく一日が始まるぜ!



 

今日はあなたの6月の運勢を占ってみましょう。
今回の選択肢は3つ。
A、B、Cの中から直感で選んでね。



裏面2加工



裏面2加工



裏面2加工


選びました?
で、今回から結果発表は明日になります。

前のやり方だと、先に答えが見えちゃうという意見があったんで、
結果は翌日がいいかなあと。
ま、どういうやり方が楽しいのか、いろいろ試した上でやっていきたいので、
皆さん、意見をくださいね。

さて、近況報告です。
いま私は院内ウロウロをしていません。
といっても、病室にもいません。
では、どこにいるのでしょうか?

それはひとつ上の階です。
仲良くしていたおばあちゃんの病室が上の階に移ったので、そっちにお邪魔しているのです。
でも、目当てはおばあちゃんだけではないんですよ~。

なんと、この階は若いイケメンの宝庫だったのです!
西島さんもいいけど、手近なイケメンも貴重!
会いたい時に会えて、話したい時に話せるイケメンたちって、最高だわ。
西島さんの大人の魅力もいいけど、
若さ溢れるはつらつとした感じに発奮させられるぅ、ウガ、ウガ、ウガガ~~~!

ひとつ上の階にあったパラダイス、イケメン・フロア!
いやあ、人生、捨てたもんじゃねえなあ。たまらん!

では、また。





 

↑このページのトップヘ