林葉直子公式ブログ 最後の食卓

Category◇病気のお話(基本、病気なので日常生活の話ですわん)

ちょっと入院しております。
ま、きっかけはこむら返りで、これがあまりにも痛いもので。トホホ。

夜テレビを見てると、
突然、右足の親指がビッと立ってふくらはぎの筋肉がハコフグのようにカクカク!
これだけでも「痛テテテテ~~」と悶絶するのですが、
肝硬変のこむら返りは、さらに太ももの裏から股関節まで一気に攣ってしまうので、
これが結構壮絶な痛みなのですね~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いままでは薬を飲めば治っていたのですが、
最近は右足が治っても、その10分後に左足が痛テテテになるので、
また薬を一服という有り様。

この薬自体、それほど肝臓に良いわけでもないので、本当は飲みたくないのですが、
飲まないとこむら返りが治らないのがなかなか悩ましいところなんですね。
なので、ちょっくら入院しております。

ところで、私のこむら返り、どうやらひとつの法則があるようなのですよ、皆さん。
例えば『MOZU』の西島さんを見た時や、ハンサムな耳鼻科の先生のところに行った夜などに起きやすいのです。
そうです。私のふくらはぎ、イケメンに弱いのです。
なにしろ、『MOZU』で西島さんがシャワーを浴びた時なんかは、
即座に両足ピキーンっとハコフグ状態ですから、恥ずかしいったらありゃしないw
痛テテテと思いながら、なんて正直な足なのと、痛笑いしておりましたわ。テヘヘ。

そんなこんなで入院している現在、
「どうせ痙攣するなら、ふくらはぎとかじゃなくて、もっと別のところを痙攣させたいわ~(下ネタ)」と思ったりする四十路の直子ちゃんでした。

では、また。


今日はゴールデンウィークということで、
昔行ったラスベガスの休日について書こうと思ったのですが、
さすがに連投は疲れますわん!
なので今日は休肝日!とさせていただきます。
皆様、本当にすいません。
といって、布団に沈み込む林葉でした、(-_-)zzz


「ほぼ一週間のご無沙汰でした。玉置宏でございます」
って違うか。
古いね、どうも。

改めまして、この一週間テレビ三昧だった林葉直子です。

いや~、見ましたね。
「MOZU」の西島秀俊さんはやっぱり良かったなあ。
いま、部屋の壁には西島さんのポスターが貼ってあって、
恋に焦がれるティーンエイジャーのようで恥ずかしい限りですわん!

とはいえ、西島さんだけを見て、過ごしていたわけではありませんよ。 
実はもう1人気になる人がいるんです。
それは「スモーキングガン」の鈴木保奈美さん。
なにしろ、「東京ラブストーリー」時代からのファンですからね、私は。
保奈美さん、いまでもなんと美しいことか。ため息がでるほどですよ、はあ~。

ところが、そんな保奈美さんに対して老けたという声があるらしいんですね。
ホント、バカ言ってもらっては困りますよ。
老け顔いうのは私の顔みたいなことを言うんだよ!

保奈美さんのように縦長の顔の人って、どうしても年齢より老けて見えるのが難点ですよね。
そういう意味では薬師丸ひろ子さんのように丸顔の人は有利。
彼女もとても若々しくて素敵ですけど、年は保奈美さんよりも上ですからね。

ともかく、痩せた人は年齢よりも老けて見えるのです、私も含めてね。フフ
でも、逆に言えば、整形とかしてないって証拠でもあるんですよ、私は豊胸(スゲー無意味)してるけど。

ということで、ナチュラルに年を取るのは人として素敵だということと、
年齢がいったら太るほうが若く見えることをしみじみと痛感した一週間でした。

では、また。

あ! ちなみに、病気のほうはぼちぼちです。相変わらず歩くのは大変で、
浮腫もあるかなあって状態ですが、気持ち的には元気になってる気がしてます。
そのうち、写真も公開すると思いますよぉ~~。
その時は、本音は押し隠して、拍手喝采を送ってくださいね。
それではまた、お会いしましょう。




今日は書きたいことがたくさんあります。
まず、最初はお礼です。
電王戦について書いたら、
将棋ファンの方からの応援がたくさんあって、嬉しかったですね。

そして、今日、数日ぶりにネット将棋で戦いました。
結果は……なんと時間切れ。
マウスが古いからっていうのもあるんですが、
ほら、私、病人でしょ。指がうまく動かないので、
変なところをクリックしたり、ページが飛んじゃったりで、
30秒なんかすぐに終わっちゃうんです。
相手の手を見るどころじゃなくて、自分の本物の手を見ながら、
「おいおい、動け」とかやっております ┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

あと、いま付き添いの人がいるので、
「あら、直子ちゃん、将棋やってるの?」と聞かれると
そこでもついお喋りが始まってタイムアウトというのもありましたねえ(遠い目)。

そんなこんなですが、こうやって再び、将棋に取り組めるようになったのは
ファンの皆様のお陰です。
ありがとうございます!

そして、もうひとつ、お礼をいわなければいけないのは、
私がブログを休みがちになっている時、ずっと応援してくれた方々です。
更新がないのに、毎日ここにきて「おはよう」と書き込んでくれた人たち。
言葉にできないほどありがたいと思っていました。
一緒に元気になっていきましょうね。
(インコは元気ですよ。明日(水曜日)書きますね)


それにしても、最近の私は気力が出てきました。
理由は一人暮らしをやめたことが大きいと思います。
やはり、世話をしてもらえることは幸せです。
もちろん、一人暮らしの良さもありますし、
最後は1人で戦うしかないこともわかっています。
それでも、世話されるのはいろいろ楽だ~。
天邪鬼の私のことですから、
いつまでこんな殊勝なことを言っているかわかりませんが、
本当に感謝しております。

そして、最後になりましたが、
私、林葉は西島秀俊さん以外にも好きな人ができてしまいました(*´ェ`*)
しかも、今度は俳優さんではありませんよ。テレビに出ている人でもありません。
会って話が出来る人です。
どんな人かというと……ハンサムです。フフフ。
ま、詳しいことは明日(水曜日)、話しますね。

ともかく、皆様、本当にありがとうございます!



皆さん、心配してくれて、本当にありがとう。 
アホな私のために毎日コメントを書いてくれて、嬉しいよぉ。

もっか私の懸案は足の腫れ。
いまや腫れ過ぎて皮が剥けてきましたよぉ。

とはいっても、平地はさすがに歩けるよ。
問題は段差。ちょっとした高さ(敷居ぐらい)でも、
いまの私には大きな壁や柵の感覚。
ですから、家の中を普通に歩くだけで障害レース気分を味わってますよw

ま、足の腫れはひかないけれど、
私は全然心配していません。

なぜなら、先日、自分のことをちょっと占ってみたんです。
そしたら、まだまだ大丈夫だってw

そうなのです。私は、なにがあろうと、まだまだ生きる運命なのです。
”タロット占い師直子”としては、
その名誉にかけて、
”病人・直子ちゃん(たまに弱気になるクセがあるのね)”を叱咤激励し、
病気と戦わせたいと思っていますよ。

では、また。

↑このページのトップヘ